伊集院 光おすすめの冷凍麺 日清 汁なしうどん 黒カレーレビュー

f:id:vzero:20190415153401j:plain

日清から出ている冷凍麺「汁なしうどん 黒カレー」という商品を買ってみました。

こちらの商品を買ったきっかけはTwitterで芸人の伊集院 光さんが美味しいとおすすめしていて、今週のラジオでも紹介していました。食べ物のおすすめに関しては結構信頼の出来る人だと思っているのですぐに食べてみようと思った次第です。

 

伊集院光おすすめ 汁なしうどん 黒カレー

伊集院さんのゲームや海外ドラマのおすすめなんかは話を面白くしようとして喋るところがあり、つまらなかったゲームでも話術で実際より面白そうに話すので参考にならないこともあって、実際に自分で見たりプレイするより話を聞いてるだけの方が面白いって事もあります。

しかし食べ物のおすすめでは信頼出来るものが多く、また高級なものばかりでは無くファミレスやコンビニチェーンなど庶民的で手を出しやすいところもあげてくれるのが良いですね。

例を挙げると桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をテレビで取り上げられて品薄になるよりも以前から絶賛していて、当時のその絶賛ぶりはクリスマス当日何が食べたいかと奥さんに聞かれて「ラー油ぶっかけ飯でいい」と答えて夫婦喧嘩になりかけた程。同時に「サンタクロースの赤はラー油の赤」などの名言も残した。

 

ツイートでは汁なしうどん黒カレーには万能ネギや卵があるとベストと書いてますが、この卵というのは生卵ではなく温泉卵が良いそうです。

 

商品パッケージ

f:id:vzero:20190415160900j:plain

近所にOKストアがあるのでOKに行って買ってきましたが、日清が出してる商品でOKストア以外の店舗でも多分購入する事は出来ると思います。もしかして他所で入手しずらいのかもと思って念のため2食購入してきました。

OKストアって激安スーパーがあるのですが、神奈川・東京とか関東近郊の人しか分からないですよね。

 

f:id:vzero:20190415161056j:plain

原材料には味付牛肉、トマトペーストのほかソテーオニオン、牛脂、ワイン、ココアパウダーなどが入っていて牛肉の旨味を引き立たせるような材料が厳選されており、蕎麦屋のカレーうどんの和風のイメージから洋風側に持ってこようとしているように思います。

 

f:id:vzero:20190415163129j:plain
外袋から出した途端に物凄いカレーのいい匂いがしてきました。

中身は具付きの麺で表示面を上にして耐熱皿にのせ、電子レンジで加熱します。

冷凍パスタなどと同じような感じで調理済みのものが冷凍されていて鍋やお湯を使用せずに電子レンジでチンするだけで調理できます。

 

f:id:vzero:20190415163230j:plain

袋からお皿にそのまま出した状態です。パッケージ写真にもありますが真ん中のネギと一緒にかかってる白いのは何でしょうかね?量が少量なのでカレーと混ざってそこだけすくって味見するのも難しいのですが、ひょっとしたら牛脂でしょうか?

 

f:id:vzero:20190415163420j:plain

折角の洋食風なのでここはお箸ではなくフォークで頂きます。

カレー自体の味は蕎麦屋のカレーうどんみたいな感じではなく濃厚なデミグラスカレーのようでレトルト臭さもなくカレールー単体でもかなりレベルが高いです。正直うどんにぶっかけてしまっていいのかと思うほど美味いです。

うどんの麺との絡みもよく最初から最後まで美味しくいただけます。

 

f:id:vzero:20190415163513j:plain

このような牛肉が入っています。牛肉自体の量はそれほど多くはありませんがルーの味そのものに牛のエキスというか牛の存在感は感じる事が出来ます。鳥や豚じゃこの味にはならないかと思います。
それとオニオンの旨味も結構あとを引きますね。隠し味にココアも入っているようですがそのあたりのビターさまでは私の舌ではちょっと判別は出来ませんでした。

 

合わせて読みたい

www.zero-note.net 

まとめ

レンジで調理の出来る冷凍食品の中でも麺類と炒飯などのご飯系はかなりレベルが高いものが多い気がします。その中でもこの汁なしうどん黒カレーは結構自分のなかでは上位に入る美味さでした。

今度は温泉卵と万能ネギを用意して食べてみようと思います。あとチーズをかけても絶対美味いと思う。

それでは以上、『伊集院 光おすすめの冷凍麺 日清 汁なしうどん 黒カレーレビュー』でした。