ダリルがバイクで旅するだけ ノーマン・リーダスの旅番組がHuluで配信開始

f:id:vzero:20180929225805j:plain

バイク好きは必見。「ウォーキング・デッド」のダリル役ノーマン・リーダスのそのバイク好きが高じて始まった旅番組「ライド with ノーマン・リーダス」シーズン1が、9月19日(水)よりHuluで独占配信をスタートしました。

 

プライベートでもバイク好きとして知られるノーマンが仲間たちと共に全米各地をツーリングする旅番組です。当然ウォーカー(ゾンビ)も出てきません。

ドラマでの無口な一匹狼とは違い、ドラマじゃ絶対に見せることがない温和な表情やニコニコ楽しそうにしてる普段通りのノーマンを垣間見る事が出来ます。

 

www.youtube.com

 

f:id:vzero:20180929222441j:plain

第1回ではカスタムバイクを借りて、カリフォルニア州の北端からメキシコ国境までを繋ぐパシフィック・コースト・ハイウェイ(通称PCH)を仲間と共にツーリングをします。

 

f:id:vzero:20180929222815j:plain

バイク以外にも乗ります。ここでは初挑戦のバギーで砂地を走り回ったりなんとも自由すぎます。

 

f:id:vzero:20180929223409j:plain

撮影途中、一般人から声をかけられたノーマン。何やら神妙な面持ちでサインを頼んできました。何でも事故で亡くなった弟がノーマン・リーダスの大ファンで遺品にサインをしてもらいたかったそうです。

ノーマンはそんな彼をやさしく抱きしめてやると快くサインに応じてあげました。

 

f:id:vzero:20180929224057j:plain

このような絶景ロードや各地にあるバイカーゆかりの地を巡ったり、1人のバイク好きとしてのノーマンの姿が見られます。

 

街中を歩いていると偶然プライベートで自転車移動中の「ウォーキング・デッド」の監督とばったり遭遇。

「何してるんだ?」「この辺に住んでるのか?」「マジかよ?」などと流石に仕込みっぽいやりとりもありました。

 

 

ノーマンの「ウォーキング・デッド」での優遇されっぷりは異常

f:id:vzero:20180929010253j:plain

ノーマン・リーダスの代表作「ウォーキング・デッド」の主役の1人であるダリル・ディクソンですが実はこの役自体がノーマンのために作られたキャラなのです。

2010年より開始され現在もシリーズが続いている海外ドラマ「ウォーキング・デッド」ですがこの作品はコミックシリーズが原作として先にあり、ドラマの物語も大筋は原作にそったものになっています。

 

ノーマン・リーダスは当初は悪党のメルル役のオーディションを受けに来たのですがメルルとはイメージが合わなかったため採用されませんでした。

しかしノーマン・リーダスをこのまま手放すのは惜しいと感じたプロデューサーは原作コミックには存在しないメルルの弟「ダリル」を生み出し、その役をノーマンに与えました。ダリルはノーマンありきで作られたキャラなのです。

 

窃盗や違法売買をしているどうしようもないチンピラのメルルを兄に持つダリル。

兄に命じられるまま何でもやった自称ろくでなしですが、実は優しいところがあり

皆が絶望している時も周りを励ましたり

凶暴な兄も心の底で慕っていたりと良エピソードばかりです。

 

作中唯一ともいえるイケメン枠にいて、戦闘能力も高くリックの右腕的存在として頼りになり一番の人気キャラとして視聴者はもとより

コミックに登場しないオリジナルキャラながら原作者からも一番好きなキャラと言われてしまうほどです。

 

シーズン9ではリックの退場が決定しており、巷ではダリルが主役になるのではという説が濃厚です。

www.zero-note.net

 ウォーキング・デッドで乗っている特注のカスタムバイクは

f:id:vzero:20180929014144j:plain

ダリルはドラマ内でも頻繁にバイクに乗っているのですが、Classified Motoというアメリカのカスタムメーカーが組んだバイクで元々ノーマン・リーダスがこのショップのバイクに乗っていて、プロデユーサーに紹介して番組のためにその会社に撮影用バイクの製作を依頼したそうです。

 

 

 

ノーマン・リーダス主演ゲーム『Death Stranding』

www.youtube.com

小島秀夫監督作品のゲーム「DEATH STRANDING」で主人公サム・“ポーター”・ブリッジズを演じます。

 

 同ゲームで競演するマッツ・ミケルセンが小島秀夫監督とデートしてるツイートを見てノーマンは2人に嫉妬したと広報を通してファンに報告してきたり可愛らしい面もあります。

 

まとめ

大変俺得な番組で今はこのためだけにHulu見てます。本当によくこんな番組作れたなーノーマン・リーダスのファンは勿論、バイク好きにもとてもおすすめしたい番組です。

それでは以上、『ダリルがバイクで旅するだけ ノーマン・リーダスの旅番組がHuluで配信スタート』でした。